週一くらいで書きたい日記

関東在住サラリーマン 46歳 男性、独身です。食事、テレビ、音楽について。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアーナ

神秘的なパフォーマンス。

地震

最近、地震に不安を覚えるようになりまして、その対策なりを考えています。周期からすれば実際いつ関東で地震が起きてもおかしくないらしい。ということでまず、3日は生存できる食糧と水。ガラスをふまなくて良い靴とライト。情報のラジオと携帯電話。紙と…

アメリカ大統領バラクオバマ

黒人を大統領にしたアメリカは確かに凄い。このような危機にあのような人材があるのも日本人としてうらやましい。ただスピーチはケネディ、キング牧師と比べて少しこもった音の印象がある。

プリンス

http://www.lotusflow3r.com/1月に新曲発表のようです。電車の中ではナップスターを聴いており、NEYOなども聴いておりますが、黒人の中でも未だに新しいサウンドを追及している一人と言えそうです。買い方も新しい手法を使いそうです。昨日は本当に寒か…

女と男の違い

上記テーマをNHKがやっているのを見ました。恋愛を引き起こす脳の状態は18か月から3年しかもたないので、4年目に離婚するカップルが多い、など興味深い情報がありました。男は視覚で女性のくびれを見ているというのも面白いです。これは最近自分がそ…

免許更新

免許センターで新しい免許もらいました。酒酔いやひき逃げは厳罰化され、罰金50万円や100万円など高額になっております。それ以上に人に迷惑をかけるので絶対だめですね。私も中年ぽくなってるので、足のホッカイロをつけていったら具合良かったです。…