週一くらいで書きたい日記

関東在住サラリーマン 46歳 男性、独身です。食事、テレビ、音楽について。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ 天国と地獄

見ました。入れ替わり系ドラマですが、とても感動しました。綾瀬はるかさんは本当にすごいですね。本当に入れ替わったように見えました。設定も兄弟で社長と派遣社員というのも感じるものがありましたし、殺人が多く、途中まで怖かったですが、全体がわかる…

板チョコアイス

初めて食べました。チョコがベルギーチョコということでおいしかったです。チョコレートパフェを食べて、アイスとチョコを同時に食べた時の味覚を再現できます。

スシ

日曜日昼はスシロー テイクアウトとほぼ決まっています。今回は大きいネタセットでした。大きいホタテがお得感あり、おいしかったです。また来週もスシロー、、、。

義母と娘のブルース謹賀新年スペシャル

見ました。佐藤健はパン屋の店長役で、流浪に剣心とは全く違う雰囲気なので、役者だなと思いました。綾瀬はるかは勢いがあり、いつも驚かされます。

婦人保護事業

NHK首都圏情報ネタドリ!、からの情報。貧困、虐待、性暴力でお困りの女性の方は、婦人保護事業という相談窓口があるそうです。

コーヒーおかわり

あるパン屋に併設している喫茶店に入り、トーストとコーヒーとゆで卵のセットで440円(税込)だった。しかもコーヒー2杯目は100円だった。それを知っていたらもっと早く利用していたと思われる。

医療ドラマ

今期の医療ドラマ1.ドクターホワイト 浜辺美波主演フジ 毎週月曜日午後10時1月17日スタート2.逃亡医F 成田凌主演日テレ 毎週土曜日午後10時1月15日スタート医療ドラマが好きで、特に手術シーンが好きです。

グラタン

雪の為早退した。コーヒーを飲もうとケーキ屋さんのような所に入ると、コーヒーとケーキで1500円くらいする。自分の金銭感覚ではどうしても、それは頼めず、1200円のグラタンにした。とてもおいしかった。ブロッコリーが良い。

雪、降り始めました。雪は新型コロナの感染にどのような影響を及ぼすのでしょうか。すでに感染した人が病院に行くのが難しくなるかもしれませんし、健康な人も食糧を調達するのが難しくなるかもしれません。路面は滑りやすく、バスも相当遅延するでしょう。

吉岡里帆写真集

吉岡里帆写真集買いました。本人はもちろん良いですが、衣装も撮影も良いです。CMやドラマとは違う雰囲気があります。説明は難しいですが、美的センスに京都府出身の感じはあります。2300円と税の価値はあります。

安楽亭で正月

安楽亭クーポンを使い、超激レアと言われる国産牛特選大判ロースを1188円で初めて食べることができた。うまかった。ゴハンセット大のスープチェンジにてユッケジャンスープも食べた。これも大変うまかった。