週一くらいで書きたい日記

関東在住サラリーマン 46歳 男性、独身です。食事、テレビ、音楽について。

2020-01-01から1年間の記事一覧

虹 二階の部屋から虹が見えました。長く住んでますが、部屋から虹が見えたのは、おそらく初めてです。美しかった。

映画 獄門島

映画「獄門島」は1977年公開の日本映画、横溝正史作、市川崑監督、石坂浩二主演の金田一耕助シリーズの3作目、製作は東宝映画である。家族関係を理解するために民法、事件を理解するために刑法、全体像を理解するために歴史について知識が必要となる。自分…

料理教室行ってきました。

カツカレー スパイシーカツカレーと、5種のアチャール(ストックできるチーズチリコンカン、ザーサイとセロリのふりかけ、クスクスのヨーグルトサラダ、サーモンのマリネ、カマンベールサンド)、ブラマンジェを作りました。醤油とソースに慣れた自分として…

夕焼け

夕焼け 雲が多かったですが、きれいに撮れました。

大トロ半額

大トロ半額 スシローの大トロ半額始まりました。おいしかったです。150円です。

巨大クレーン

巨大クレーン 高かったので、撮影しました。マンションできるようです。

雨の日

雨の日 撮影の本に雨の日は色が良く出るということが書かれてあったので、とりあえず撮りました。早く梅雨があけるといいですね。

坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK async

坂本龍一 映画 映画館で坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK async を観賞してきました。自然で重厚な音楽でした。自分なりになにかを感じ取れればよいのかなと思いました。

料理教室行ってきました。

まるごとブッラータのボロネーゼ とても久しぶりに料理教室行きました。ボロネーゼと、フィッシュ&チップス、キウイソースのレモンゼリーです。ボロネーゼは合いびき肉とブッラータを一緒に食べるのがおいしかったのですが、おなかにインパクトがあり、次の…