週一くらいで書きたい日記

関東在住サラリーマン 46歳 男性、独身です。食事、テレビ、音楽について。

evangelion 「破」 追記

ネタバレ注意!

見てから一日以上時間が経過して思ったのは、結局のところ「破」はかなり面白かった(笑)。皆さん見ることをお勧めします。私ももう一度見ます。映画というのは、本来それ単体で評価されるべきもので、観客はその2時間でフルに楽しむ権利があります。TV版がどうとか、「序」がどうとか関係ありません。その意味からすると、新しい女の子のマリは居て当然です。自分の役目があり、自分にそれを全うする能力がある場合、そこで自分の最大限の力を出す。躊躇しない。四十にして惑わず(笑)です。14歳だけど達観した40歳なみの人生観を持っているのが、新キャラ マリです。非常に魅力的です。観劇直後からマリ燃えと言ってる友人がいましたが、彼の勝利です。

私は関東人ですが、京都の大学に行きました。そこで「なぜ京都の大学に行ったのか?」など会話の流れでよくきかれますが、今の自分には極めて愚問です。その大学に合格し、卒業できそうだから行ったまで、行ったからには全力を尽くす。仕事もそうです。人生もそうです。

1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス

1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス